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ServiceNow、従業員エクスペリエンスを変革し、組織全体の業務を簡素化するソリューションをNow Platformに追加

ServiceNow(NYSE:NOW)は本日、年次イベントKnowledge 2024において、従業員エクスペリエンスを変革し、組織全体の業務を簡素化する新しい自動化ソリューションをNow Platformに追加することを発表しました。デジタルエンドユーザーエクスペリエンス(DEX)ソリューションは、従業員の生産性と満足度を向上させ、コストを削減します。Contracts Management Pro、Security Operations、Field Service Managementの機能強化は、プロセスを合理化し、コラボレーションを促進します。Postgresベースのデータベースである新しいServiceNow Project RaptorDBは、現代のAI主導の環境で成功するために必要なスピードと柔軟性を組織に提供します。

従業員の日々の業務エクスペリエンスは、やりがい、提供するカスタマーサービスの質、ひいてはビジネスの成果に影響を与えます。Gartner®の調査によると、従業員がポジティブなEX(従業員エクスペリエンス)を持っている場合、従業員は雇用主に職場にとどまる意向が高いと回答する可能性が54%高くなり、裁量的努力(必要最低限以上の努力を自発的に行う)が高まると回答する可能性が63%高まり、ハイパフォーマーになる可能性が55%高くなる、と報告しています1。ServiceNowのイノベーションは、組織全体のプロセスを簡素化することで従業員の働き方を合理化し、より強力なエンゲージメントとコラボレーションを促進し、単一の信頼できるAIとデータプラットフォームでビジネスの隅々まで変革します。

ServiceNowのプレジデント兼最高執行責任者(COO)であるCJデサイ(CJ Desai)は次のように述べています。「今日の速いペースのデジタルワークプレイスでは、エクスペリエンスがすべてです。非効率なツールやプロセスは、ボトルネックや離職につながるため組織は見逃すわけにはいきません。ServiceNowは、お客様がより良い従業員体験を創造し、ビジネスの成長を促進するための新しい統合されたインテリジェントなソリューションを、1つのプラットフォーム上で提供することに引き続き注力していきます。」

生産性の阻害要因を予測し、シームレスなユーザーエクスペリエンスを生み出すために必要な洞察をチームに提供

ワークプレイスの進化に伴い、企業は従業員の生産性とインパクトを向上させるコネクテッドソリューションを必要としています。ServiceNowは、ITチームが従業員のテクノロジーインタラクションを継続的に改善できるようにする新しいソリューションと機能で、このようなニーズに対応します。

部門を横断するビジネスプロセスの簡素化

ビジネスリーダーは、組織全体の複雑さや非効率性を削減し、従業員がより容易に重要な仕事に集中できるようにすることに注力しています。そのためには、従業員がセキュリティインシデントの調査や契約書の作成、第三者組織や機関との連携といった単純な業務を一カ所で完了できるソリューションが必要になります。

データ効率を改善し、データ処理を拡張して俊敏性を高める

毎年、データの質の低さが組織のコストとリソースを圧迫しています。今日のデータ主導の世界では、組織はパフォーマンス、スケーラビリティ、信頼性を犠牲にすることなく、同じデータモデル上で複数のワークロードストリームを処理する必要があります。従来のデータベースの多くは、このようなハイブリッドなワークロードをサポートするように設計されていないため、クエリが遅く、コストが高く、複雑なアーキテクチャになっています。

世界最先端のオープンソースデータベースであるPostgresをベースとしたServiceNow Project RaptorDBは、ServiceNowの顧客がNow Platform上で大量のトランザクションデータをリアルタイムに処理し、AIを活用したアプリケーションの需要に応えるための基盤となるデータレイヤーとして機能します。

ServiceNowが2021年にSwarm64を買収したことで実現したこの新しいデータベースは、処理速度を大幅に向上させ、5秒以上のデータベースのクエリ実行時間を最大70%短縮し、1秒あたりのクエリ数を12倍に増加させ、構成管理データベース(CMDB)のリストビューのロード時間を87%短縮します。

パーソナライズされたエクスペリエンスを提供するために顧客履歴や地理的情報にアクセスする必要があるオンライン小売業者、スマート電力網を管理するためにデバイスデータと分析を組み合わせる必要があるエネルギープロバイダー、または履歴データとリアルタイムデータのパターンを特定することで根本的な原因予防に取り組む必要がある企業など、ServiceNowの新しいRaptorDBデータベースは、比類のない効率性と拡張性でハイブリッドワークロードをサポートするように設計されています。このアーキテクチャは、AIの力を活用するための鍵であり、現代のAI主導の環境で成功するために必要なスピードと柔軟性をビジネスに提供します。

提供時期

*1 Gartner, How the EX‑Ready Model Boosts Employee Experience Technology Initiatives, 27 February 2024

以上

ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。私たちはイノベーションのスピードに順応し、信頼・信用できるヒューマンセントリックな(人中心の)アプローチを遵守して製品とサービスを展開することで、あらゆる業界のお客様の組織が変革できるよう支援しています。ServiceNowのビジネス変革のためのAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネスの成果を最大化します。
詳細はこちらをご参照ください。  www.servicenow.com/jp/

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