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ServiceNow、Now Platformの最新版「Xanadu(ザナドゥ)リリース」で企業全体の生産性を高め、コラボレーションを強化

ServiceNow(NYSE: NOW)は本日、生産性を高め、組織全体のコラボレーションを強化するNow Platform Xanaduリリースの新イノベーションを発表しました。新しいIntegrated development environment(IDE: 統合開発環境)は、開発チーム間のコラボレーションを強化し、イノベーションを推進します。エンタープライズアーキテクチャ、AIOpsのアップデート、サービスリライアビリティ管理は、ビジネスに不可欠なサービスのITプロセスを合理化します。従業員センターの誘導型セルフサービス(Guided Self-Service)は、従業員が部門横断の支援を得るための新たな方法を提供し、視覚化された双方向なQ&Aエクスペリエンス(体験)を通じて適切な回答を得ることができます。

IDC(※1)は、今年のIT支出の伸びはGDPの3倍になると予測しており、組織を変革するリーダーはプロセスを合理化し、デジタル投資を実現するプラットフォームを優先する必要があることを示しています。Xanaduリリースは、あらゆる組織が急速なイノベーションのスピードに対応・拡張できるよう、顧客が革新的でつながった職場環境を促進できるよう支援します。

ServiceNowのCCO(最高顧客責任者)兼CPO(最高製品責任者)代行であるクリス・ベディ(Chris Bedi)は、次のように述べています。「業務効率は、今日の組織にとって最優先事項のひとつであり続けています。当社のお客様は、コストを削減し、リスクを低減し、競争力を維持するため、より戦略的かつ積極的なサービス提供をアプローチできるソリューションを必要としています。Xanaduリリースの新イノベーションによって私たちはお客様の働き方改革に必要なものを提供し、ビジネス変革を加速させるスピードと拡張性を強化します。」
開発者のコラボレーションを強化し、アプリケーションを迅速に構築

開発者は、進化する技術環境に対応し、迅速にソリューションを生み出さなければならないという大きなプレッシャーにさらされています。Xanaduリリースには、ServiceNow環境で作業する開発者やドメインエキスパートのために、より迅速なデジタルイノベーションを実現する新機能が含まれています。

生産性とオペレーションの回復力を強化

サービス停止や技術的なインシデントは、組織のリソースと時間を浪費し、リスクを生み出し、生産性を低下させます。Xanaduリリースでは、アプリケーション管理、問題解決、運用を合理化する自動化機能が強化されています。

インテリジェントでパーソナライズされたエクスペリエンスの推進

ServiceNowの従業員エクスペリエンストレンドリポートによると、従業員満足度の向上(45%)、業務効率の向上(43%)、デジタルトランスフォーメーションの加速(42%)は、今後1年半の経営幹部の最優先事項の一つとなっています。ServiceNowは、Xanaduリリースの最新イノベーションにより、従業員体験の自動化と洞察力を高め、リーダーがこれらの目標を達成できるよう支援します。

Fujitsu、Co-Head of Global Business Applicationsのブルース・ハラ(Bruce Hara)氏は、次のように述べています。「ServiceNowと富士通は、クロスインダストリー向けオファリングとFujitsu-ServiceNow Innovation Hubを通じて、グローバルのお客様のイノベーションを推進するため緊密に連携しています。ServiceNowのXanaduリリースは、お客様にさらなる成功をお届けするという、我々共通ミッションの次のステップを示しています。特にServiceNowの組織に統一かつ包括的な見解をもたらす新しいエンタープライズアーキテクチャソリューションには期待しています。これは、当社のITチームと広範なビジネスとの連携を強化し、市場の変化に対してより迅速な適応と革新を持って対処できるようにしてくれます。」

提供時期

追加情報

※1 出典: Source: IDC, “Worldwide Black Book,” July 2024
※2 目標を設定し、計画を立て、学習する能力を備えた、自律的な意思決定を行うAI。

以上

ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。私たちはイノベーションのスピードに順応し、信頼・信用できるヒューマンセントリックな(人中心の)アプローチを遵守して製品とサービスを展開することで、あらゆる業界のお客様の組織が変革できるよう支援しています。ServiceNowのビジネス変革のためのAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネスの成果を最大化します。
詳細はこちらをご参照ください。  www.servicenow.com/jp/

※本資料は、2024年9月10日(米国時間)付けで米国ServiceNow, Inc. が発表した報道資料の抄訳版です。

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