AMDはこの度、eSports主催者であるEliphantと提携し、ストリーマー主導型の次世代ゲーミング・エンターテイメント「AMD Streamer Challenge 2020」をアジアで開催することになりました。この新しいゲーミングシリーズは、2020年9月から12月まで全てオンラインで放送され、東アジア(韓国、日本)と東南アジア(シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、タイ)で人気のオンライン・パーソナリティーが登場します。このシリーズでは、ストリーマーがさまざまな形式やゲームタイトルで、複数のエピソードにわたり、総額20,000米ドル以上の賞金獲得を目指して対戦します。
アンカースポンサーとしてAcerとHPが加わり、ストリーマーに最新のAMD搭載ゲーミング・ハードウェアを提供するとともに、視聴者に対して賞品や景品を用意します。公式ゲーミング・ヘッドセット・サプライヤーであるEPOSは、AMDのゲーミング体験にプレミアム品質のオーディオ体験をもたらします。また、公式ゲーミングチェアサプライヤーとして加わるSecretlabは、世界中のトーナメントでeSportsのトッププロが楽しむワールドクラスの体験を提供します。
東アジアの大会「AMD Streamer Challenge: Triple Threat」では、日本と韓国のストリーマーが、今年最も人気のあるゲームの1つ「Valorant」で対戦します。
東南アジアでは、「AMD Streamer Challenge: Donation」として、ストリーマーが、ファンとチームを組み、国を代表して「Valorant」と「Fall Guys」の両方で総当たり戦を行います。AMDがスポンサーを務めるプロチームFnaticも登場し、「DOTA 2」ファンはサインアップして一緒にプレイすることができます。
「AMD Streamer Challenge」は全11のエピソードで構成され、AMD公式TwitchチャンネルおよびAMD Streamer Challengeウェブサイトで放映されます。東南アジアのエピソードは英語、タイ語、インドネシア語で、東アジアのエピソードは日本語、韓国語で放送されます。
「AMD Streamer Challenge」では視聴者が重要な役割を果たし、チームスロットに登録してお気に入りのストリーマーと一緒にプレイすることによって、賞金を獲得するチャンスを得ることがきます。参加ストリーマーのリスト、エピソード・チャレンジの形式、登録フォームなどの詳細は、AMD Streamer Challengeウェブサイトに掲載しています。
エピソードのスケジュール
AMDについて
AMDは、ゲームや没入型プラットフォーム、データセンターに欠かせない要素である、ハイパフォーマンス・コンピューティング、グラフィックスと視覚化技術において50年にわたり革新をもたらしてきました。世界中の何億人もの消費者、フォーチュン500企業、最先端の科学研究施設が、日常の生活、仕事、遊びを向上させるために、AMDのテクノロジーに頼っています。世界中のAMD社員は可能性の限界を押し上げる優れた製品開発に注力しています。日本AMD株式会社は、AMDの日本法人です。AMDのさらなる詳細については、AMD(NASDAQ: AMD)のウェブサイト、ブログ、Facebookまたはツイッターをご覧ください。
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