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IAS、パートナー認定プログラムを日本で展開開始、電通グループは 国内初のパートナーに

~「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」により、インターネット広告の透明性を強化~

インテグラル・アド・サイエンス(日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:藤中太郎、以下 IAS)は、グローバルで展開している、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を国内でも開始すると発表しました。同プログラムは、IASのソリューションを駆使してインターネット広告のビューアビリティ(閲覧実績)や広告掲載面を評価し、デジタルキャンペーン全体の効果検証・最適化に一定の実績を有するパートナー企業を認定するものです。本発表にともない、電通グループは国内初のパートナーとして「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」に加盟しました。

近年著しい成長を遂げているインターネット広告は、ディスプレイ広告市場において今後も引き続き成長していくと予測されています。その一方で、インターネット上には膨大かつ多様な品質の広告掲載面が存在しており、ブランド毀損を引き起こす可能性のある掲載面や、不正インプレッション、閲覧自体がされていない課金対象インプレッションが大きな問題となっています。IASは、サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラムの認定パートナーし対して広告取引・運用を支援し、デジタルキャンペーン全体の透明性の強化と健全性の確保にコミットします。プログラムに加盟したパートナーは、広告取引において業界で唯一「ディスクレパンシー・フリー*」なIASのデータおよびソリューションを活用できるほか各種サポートを受けることが出来ます。 *ディスクレパンシー・フリー(Discrepancy Free):サプライおよびデマンド双方でデータの乖離・誤差が発生しないこと

今回プログラムに加盟した電通グループは、電通PMP(プライベート・マーケット・プレイス)をはじめとした同グループが取り扱うインターネット広告において、IASが提供するビューアビリティや不正インプレッション、ブランド毀損や広告多重配信などのデータを活用し、より健全なデジタル広告キャンペーンの運用を実現しました。今回のパートナーシップを機に、両社はインターネット広告および同業界全体のさらなる透明性と健全性の強化に向けて協働していきます。

IAS代表取締役社長 藤中 太郎のコメント:電通グループのサーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラムへの加盟を大変喜ばしく思います。これは日本のデジタル広告業界全体の透明性を向上させ、健全化への動きをさらに加速化させるうえで、非常に大きな意味を持つと確信しています。弊社は今後も広告主・媒体社・テクノロジーベンダーへの広告効果検証ソリューションを通じてブランド保護や視認性担保、不正広告の排除などへの取り組みを一層強化し、業界全体のさらなる成長に向け尽力して参ります。

【IAS(インテグラル・アド・サイエンス)について】 www.integralads.com
IASは場所やデバイスを問わず、インターネット広告主のための安全かつ高品質な広告掲載面環境およびデジタルキャンペーンの透明性を提供するグローバル・テクノロジー企業です。提供するソリューションはグローバルトップ100広告主様のうち80社、2,500社を超えるパブリッシャー様、150社を超えるテクノロジーパートナー様に採用されています。IASはニューヨークに本社を構え、サンフランシスコ、シカゴ、ロンドン、ベルリン、シドニー、メルボルン、シンガポール、東京など、12カ国・21都市で事業を展開しています。IASのソリューションを利用することで、従来の無駄を省き、効率的かつ効果的にROI改善を実現することが可能になり、広告主様・広告代理店様・パブリッシャー様・テクノロジーパートナー様のすべてにメリットをもたらします。また、アドベリフィケーション計測ベンダーとして最多となるデスクトップ・モバイル・ディスプレイ・動画ビューアビリティ、及び不正インプレッション検知(Sophisticated Invalid Traffic)すべてで MRC(Media Rating Council: メディア調査会社の監査や認定審査を行う米国の業界団体)の認定を得ています。

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