2017年12月6日

東北新社 新WEBメディアオープン「城びと」

株式会社東北新社(東京都港区・植村 徹社長)は、日本のお城の魅力を発信するWEBメディア「城びと(しろびと)」を、本日12月6日(水)にスタートさせます。

「城びと」は、お城好きな方々に向けて、お城・歴史に関する記事や、日本全国のお城情報・イベント情報などをお届けする、公益財団法人日本城郭協会公認のメディアです。

近年、お城めぐりを楽しむ方々が増加し、お城関連書籍の販売も伸び、第2次お城ブームといわれています。「城びと」は、この需要に応えるWEBメディアとして、お城初心者から上級者まで幅広い層に向け、さまざまな情報を発信していきます。

お城や歴史に関する記事では、公益財団法人日本城郭協会の理事長でもある小和田哲男氏をはじめ、お城のプロフェッショナルたちによる多彩な連載を用意。また、全国に数万あるお城のうち、3,000のお城情報を掲載し、訪れたいお城の情報を集めることはもちろん、お城の訪問記録、コメントや写真などの投稿が可能です。

サイトを通じて、さまざまな体験や感動、情報を共有するネットワークを築き、お城好きな方々が互いにつながる「場」になることを「城びと」は目指しています。 「城びと」のこれからにぜひご注目ください

城びとURL: shirobito.jp

【概要】
サイト名:城びと
サイトオープン:12月6日(水)13:00予定
運営会社:株式会社東北新社
URL: shirobito.jp

【東北新社 会社概要】
代 表 者:植村 徹
設  立:1961 年4月1日
資 本 金:24 億 8,700 万円
事業内容:総合映像プロダクション
www.tfc.co.jp/