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ServiceNow Japan、「2019 ServiceNow Asia Pacific Partner Awards」受賞パートナーを発表

ServiceNowのNow Platform®を活用しデジタルトランスフォーメーションを強力に推進する国内のパートナー企業3社が受賞

ServiceNow Japan株式会社(本社:東京都港区、社長:村瀬 将思 以下、ServiceNow Japan)は本日、「2019 ServiceNow Asia Pacific Partner Awards」を受賞した日本のパートナー企業を発表します。当賞は、企業の働き方を変革しているアジア太平洋地域のパートナー企業を対象とし、お客様に提供している価値とServiceNowのビジネス拡大における実績に対する表彰となります。今年度の受賞企業は、2018年の1年間でのServiceNowの収益への寄与、製品分野の拡大、認定資格の取得やスキルの向上、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進などの実績に基づき選定されました。

今回受賞した日本のパートナー企業は以下の通りです(敬称略)。

2019 ServiceNow Asia Pacific Partner of the Year:
富士通株式会社
富士通株式会社(以下、富士通)は、ServiceNow関連事業の拡大において大きく貢献しました。富士通は、ServiceNowのゴールドセールスパートナーおよびゴールドサービスパートナーとして、コンサルティング、アプリケーションの設計や開発、実装などの総合的なサービスを提供しているほか、ITサービス管理ツール「TRIOLE for ServiceNow」、エンドユーザ基盤の「Digital Value Chain」にServiceNowを採用してICT運用管理サービスを提供しています。
富士通の理事 テクノロジーソリューション部門 デジタルソフトウェア&ソリューションビジネスグループ サービステクノロジー本部長 徳田正之氏は、次のように述べています。
「この度は、2019 ServiceNow Asia Pacific Partner of the Yearに選出いただき、誠にありがとうございます。当社グループ企業を含めたServiceNowの自社導入、そして長年培った当社の運用管理業務ノウハウをテンプレートにして構築した『TRIOLE for ServiceNow』やエンドユーザ基盤の『Digital Value Chain』にServiceNowを採用することで、お客様の保守運用におけるデジタルインフラサービスを提供して参りました。また、お客様へのServcieNow導入に関しては、当社グループ企業と一丸となり、コンサルティングから設計・構築・保守まで幅広いサービスを提供しており、これまで数多くのお客様にご利用いただいております。今後も継続して、当社はお客様のICTパートナーとして、ServiceNowを活用した最適なサービスをご提供することで、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献して参ります」

2019 ServiceNow Asia Pacific Accelerated Growth Partner of the Year:
株式会社ロココ
株式会社ロココ(以下、ロココ)は、主にプロジェクト支援によりServiceNowのサブスクリプション売上拡大に大きく貢献しました。また、新規ソリューションを含む認定資格取得を推進しました。ロココは、ServiceNowのブロンズセールスパートナーおよびブロンズサービスパートナーとして、お客様の課題解決に取り組み、ServiceNowの導入を支援しています。
ロココの執行役員 井上夕飛氏は、次のように述べています。
「この度は本賞に選出いただき、誠に有難うございます。ロココは、1994年の設立時よりIT運用サービス事業を軸に成長してきました。ServiceNowにおいては、2013年のServiceNow Japan様設立時より事業を開始し、運用知見をベースに日本での先駆者として、お客様における生産性の向上、業務プロセス改善による働き方改革をお客様と同じ目線に立ち取り組んでいます。今後も今までの知見を活かし、お客様のご期待に応えるべく努めてまいります。さらに、2019年は新たな取組として、特にHR領域において、より早く簡易的な導入ができ、シンプル、効果的、自動化されたアプリケーションをServiceNow上で提供し、より価値あるユーザー体験が可能な独自サービスも展開していく予定です。次は、この領域でのAward受賞を目指します。ロココの挑戦とその活動にご期待ください。今後もServiceNow様と協力しより多くのお客様のビジネスに貢献してまいります」

2019 ServiceNow Asia Pacific Service Provider Partner of the Year:
NTTコミュニケーションズ株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)は、自らのデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めるうえで、積極的にServiceNowを活用しており、その知見をベースに新規顧客の獲得に大きく貢献しました。NTT Comは、ServiceNowのシルバーセールスパートナーとしてServiceNowの再販を行うと共に、ServiceNowと自社のマネジメントサービスを組み合わせた統合ICT管理・監視サービス「Global Management One ITSM Platform」も提供しています。
NTT Comの代表取締役副社長 丸岡亨氏は、次のように述べています。
「今回の受賞を光栄に思います。NTT Comは、ServiceNowのグローバル基盤展開に合わせた『Nexcenter™※1』の提供、自らのDX推進に向けたServiceNow利用、そして、お客さまへのServiceNowを活用した統合ICT運用サービス及びソリューション提供に取り組んでいます。今後もServiceNowとの多面的な協業をさらに強化し、『DX Enabler™』としてお客さまのDX推進に貢献して参ります」

ServiceNow Japanの村瀬将思社長は、次のように述べています。
「パートナー企業の皆様のご支援とご協力のもと、多くのお客様に革新的なプラットフォームを提供し、ワークフローの改善や生産性向上などを目的としたデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献することができました。心より御礼申し上げます。今後もパートナー企業様との連携をより強化し、多くの日本企業の働き方の変革とビジネスの成長に共に向けて取り組んで参ります」

なお、「2019 ServiceNow Asia Pacific Partner Awards」各賞の受賞パートナー企業は以下の通りです(敬称略)。

ServiceNowについて
ServiceNowはITから人事、セキュリティ、カスタマーサービスまで企業全体の定型業務プロセスを簡素化、自動化するシングルプラットフォームNow Platform®を中核として、企業向けのクラウドサービスを提供しています。世界中の企業が、多様なニーズに合わせてカスタマイズ可能なサービスポータルやワークフロー、機械学習などの機能を活用することで、デジタルトランスフォーメーションを推進し、従業員や顧客に優れた体験を提供しています。詳細は www.servicenow.co.jp/ をご確認ください。

ServiceNow、ServiceNowのロゴ、Now、その他の ServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名と製品名は、関連する各会社の商標である可能性があります。

※1:「Nexcenter™」は、NTT Comのデータセンターサービスブランドです。
  世界20以上の国・地域で、高品質データセンターサービスを提供しています。

一般のお問い合わせ先
ServiceNow Japan株式会社
Tel: 03-4572-9200(代表)
お問い合わせフォーム: www.servicenow.co.jp/contact-us-request-info.html

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