2017年5月15日

米Razer、3グループと戦略的提携

ゲーマーのためのライフスタイルを提供する世界的リーディングブランドである米Razer社は、3グループと戦略的提携を行います。 共同ブランディング、モバイルデバイス、プランニング、仮想通貨のディストリビューションを含めたコラボレーションが行われます。 3 香港 (スリーホンコン)と 米Razer社は、香港にRazerStoreをオープンします。

サンフランシスコ、ロンドン、香港(2017年5月15日)発 –
3グループと米Razer社は本日、グローバルな戦略的提携を発表しました。Razer社とモバイルネットワークキャリアとの初のコラボレーションになります。

両社は、ゲーミングコミュニティおよびヤングオーディエンスにリーチするための共同ブランディング、モバイルデバイス、ゲーミングコミュニティー向けにデザインされた料金体系の策定にフォーカスし、Razer社の仮想通貨であるzGoldのディストリビューションにも力を入れていく予定です。Razer社は、ゲーマーに素晴らしい体験をもたらすスリー社のモバイルデータネットワークを活用し、数々の受賞歴を誇るRazerのゲーム関連製品のディストリビューションを行います。

業界の専門家は、2015年には20億人近くの人が世界で電子ゲームをプレイし、1000億ドルの世界のゲーム市場にスマートフォンは270億以上貢献していると試算*しています。 ゲーミングおよびeSports市場は急速に成長しており、eSports 観戦においては、前年から19%も増えて60億時間**を超えています。ゲーマーの総数は2018年までに25億人にまで成長すると予測***されています。

Razer社は、トップ eSports アスリートの要求とゲーマーの情熱に応える高性能ハードウェアおよびソフトウェアのメーカーとして世界的に有名な企業です。3グループはハイスピードのモバイルデータ・ネットワークとモバイルブロードバンド・テクノロジーにおけるパイオニア企業です。イノベーティブなテクノロジーのアーリー・アダプターとして、3グループは、成長を続けるゲーム業界と、常に場所を問わずネットへのアクセスを必要とするゲーマーとゲーム視聴者層への開拓が重要であることを認識しています。

Razer社とのパートナーシップを通じて、3グループはこのエキサイティングで成長を続けるコミュニティから選ばれる存在になることを強く期待しています。3グループ社のグローバルな市場エリアには、230万ものRazerの登録ユーザーが居住しています。デンマークの3(スリー)社は、既にRazer社のアクセサリーを同社の店舗で提供しています。このコラボレーションの手始めとして、今年6月にまず 3香港(スリー香港)とRazer社は、RazerStoreをオープンします。そして数々のゲーム関連プロモーションの準備が既に開始されています。

3 International Opportunities Development のCEO、Susan Buttsworth (スーザン・バッツワース)氏は、次のように述べています。「3グループ社は、モバイルセクターにおける開発トレンドを常に取り入れてきました。そしてモバイルゲーミングおよびeSportsはまさに上昇中のものであり、3(スリー)のRazer社とのパートナーシップは、ゲームにおけるカジュアルファンから熱心なモバイルeSportsゲーマーにおけるまでの顧客へのコミットメントを象徴していると言えます。」

Razer社の共同創業者兼CEOのMin-Liang Tanは、次のように述べています。「Razer社は、ゲーマーのためのライフスタイルを展開するブランドとして世界をリードし、全世界で数十億のゲーマーにリーチしています。さらに、Razerは eSports におけるパイオニアでもあります。今回の協業により、カッティング・エッジなゲーマーのライフスタイルを3グループのオーディエンスにもたらすことを非常に嬉しく思います。共同ブランディングからモバイル、そして仮想通貨に至るまで、3グループと一緒に彼らの持つ市場の若い層に向けてリーチできることにエキサイトしています。」

* newZoo 2015 Global Games Market
** IHS Markit quoted from Financial Times article 8 May 2017 *** newZoo 2015 Global Games Market

3グループについて
3グループは、開発、革新、テクノロジーにコミットする国際企業 CKハチソン・ホールディングス の電気通信分野の一部門です。3グループは、モバイルデータ・ネットワークとモバイルブロードバンド・テクノロジーにおける世界的リーダー企業であり、オーストリア、デンマーク、香港、インドネシア、アイルランド、イタリア、マカオ、スリランカ、スウェーデン、英国、ベトナムにおいて通信事業を行っています。3に関する詳細は www.three.com をご覧ください。

Razer社 について
Razer社は、ゲーマーのライフスタイルブランドにおける世界のリーディング企業です。
Razerのトリプルヘッド・スネークのトレードマークは、すべての大陸に広がるファンにより、世界で最も認知されている企業ロゴの一つです。同社は、ハードウェアおよびソフトウェアが統合されたプラットフォームのデザイン・製造を3,500万人以上のユーザー、およびゲーマーに行ってきました。Razerは、PC、ゲーム機、モバイルの各プラットフォームの垣根を越えて、インタラクティブ・エンターテインメントを進化させています。
Razerの受賞歴を誇る製品はハードウェアおよびソフトウェアの両方に及びます。その代表する製品として、高性能PCやゲーム機向け周辺機器、ゲーミングノートPCであるRazer Bladeシリーズ、Razer Cortex(ゲームの最適化およびランチャー)などのソフトウェアサービス、そして zGold(ゲーマー向け仮想通貨および決済エンジン)などが挙げられます。さらに同社は、AVオーディオビジュアルにおける認定制度やそのノウハウ(知的財産)を生かしたサービスを子会社であるTHX Ltd. を通じて行っています。
Razer社は、2005年に設立され、サンフランシスコに本拠地があります。Digital Grid社、Intel Capital社、IDG-Accel社、そしてTemasek社が後援企業です。詳細は、www.razerzone.com/about-razer をご覧ください。