2017年5月18日

STAR CHANNEL MOVIES『少女ファニーと運命の旅』,8月11日TOHOシネマズ シ ャンテほかにて全国公開!

株式会社東北新社(東京都港区・植村 徹社長)は映画『少女ファニーと運命の旅』(原題:FANNY’S JOURNEY)をSTAR CHANNEL MOVIESとして配給し、TOHOシネマズシャンテほかにて8月11日より全国劇場公開いたします。

本作は、実在の人物 ファニー・ベン=アミの自伝を映画化した感動作。
1943年、ナチスドイツが猛威を振るう第二次大戦下のヨーロッパで、引率の大人とはぐれてしまったユダヤ人の少女・ファニーと仲間たちが、子供だけでスイス国境を目指し、さまざまな困難を乗り越えていく、勇気と感動の物語です。

「あきらめない。だってこれは、みんなの希望をつなぐ旅――。」
子供たちの知恵と勇気の旅路にぜひ、ご注目ください。

〈STORY〉
1943年、ナチス支配下のフランス。13歳の少女 ファニーは幼い妹たちとともに児童施設に匿われていた。しかし、密告者の通報により、その施設も安全ではなく、ファニーたちは施設を転々とすることになる。列車での移動の途中、ドイツ兵の取り締まりによって、ファニーたち姉妹と施設の仲間たちは引率者とはぐれてしまう。
見知らぬ駅で取り残された9人の子供たち。いつの間にかリーダー役となったファニーは皆の心を一つにし、いくつもの窮地を乗り越え、ひたすらにスイス国境を目指して進む。しかしナチスの追っ手はもうそこまで迫っていて…。

■『少女ファニーと運命の旅』
監督:ローラ・ドワイヨン
出演:レオニー・スーショー、セシル・ドゥ・フランス、ステファン・ドログロート、
ライアン・ブロディ
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
原題:『FANNY’S JOURNEY』
2015年/フランス・ベルギー合作/96分/カラー/シネマスコープ

「STAR CHANNEL MOVIES」とは、プレミアム映画専門チャンネルのスターチャンネル(BS10)が映画本来の魅力の詰まった良質の作品を世界中から厳選して、映画ファンにお届けするものです。

【東北新社 会社概要】
代 表 者:植村 徹
設  立:1961 年4月1日
資 本 金:24 億 8,700 万円
事業内容:総合映像プロダクション
www.tfc.co.jp/