2019年11月13日

日本アバイア、ベルシステム24とクラウドサービスパートナー契約締結に合意

既存パートナーと共に、国内で高まるコンタクトセンターのクラウド需要に対応

日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:和智 英樹、以下「日本アバイア」)は、株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:柘植 一郎、以下:ベルシステム24)とクラウドサービスパートナー契約の締結を合意したことを発表します。この契約により、ベルシステム24は、アバイアのAvaya OneCloudをベースとしたクラウド型コンタクトセンターシステム「新生BellCloud(仮称)」を来春より提供する予定です。

「新生BellCloud(仮称)」を導入することで、コンタクトセンターを運営するお客様は、従来のようなセンター構築に大規模な投資を必要とせず、業務の繁閑に合わせて柔軟にコンタクトセンターを拡大・縮小できるほか、常に最新のシステムにアップデートされた環境を利用できる等、席数拡張時のスピードアップと導入・運用コストの抑制の実現が期待されます。

本システムは、日本アバイアのクラウド型コンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaS)である「Avaya OneCloud Custom」を採用しており、お客様がサーバー構築やデータセンター等を必要とせず、小規模から大規模まで、利用期間の長短を問わず活用ことが可能です。また、コンタクトセンターシステムを資産として保有する必要が無く、音声認識(テキスト化)、チャットボット、ボイスボット、SMS等、様々な機能を連携させ、スムーズにお客様に提供できる環境を準備していきます。

日本アバイアは今後、ベルシステム24とのクラウドサービスパートナー契約を通して、お客様の社内業務におけるアウトソース化を推進していきます。また、既存のパートナー企業と共に、日本国内のコンタクトセンターが抱えている様々な課題やクラウドへの需要に対応していきます。

ベルシステム24について
1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。2014年に伊藤忠商事、2017年に凸版印刷と資本業務提携を締結し、新たな事業機会とサービスの創造を図っています。また、2018年度より、新たな企業理念を「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」と制定しました。今後も、楽しく、安心して、長期にわたり働くことができる、人に優しい職場(コミュニティー)作りと、社会の豊かさへの取り組みを進めていきます。
ベルシステム24 ウェブサイト:https://www.bell24.co.jp/

アバイア(Avaya Inc.)について
ビジネスはそれを提供する側のエクスペリエンスに基づいて構築されており、毎日何百万ものエクスペリエンスがアバイア(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)によって構築されています。アバイアは、100年以上にわたり、お客様とその顧客にインテリジェントなコミュニケーション体験を創造することで、世界中のあらゆる組織における成功を支援してきました。アバイアは、コミュニケーションとコラボレーションを強化し簡素化するため、クラウド、オンプレミス、ハイブリッド環境に柔軟に展開できる、オープンで統合された革新的なソリューションを提供します。お客様のビジネスの成長のために、イノベーション、パートナーシップ、そして、未来のテクノロジーの開発に注力しています。お客様が信頼できるテクノロジー企業として、「真のエクスペリエンス」の提供を支援します。詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.com をご覧ください。
日本アバイア ウェブサイト:http://www.avaya.com/jp
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp

※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。

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