2021年6月1日

ServiceNow Japan、三井物産の従業員向けポータル構築基盤を提供

ServiceNow Japan合同会社(本社:東京都港区、執行役員社長:村瀬将思 以下、ServiceNow Japan)は、三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀 健一、 以下 三井物産)に同社のITサービスに関する従業員ポータルを新たに構築するためにServiceNowのIT Service Management(以下、ITSM)を提供したことを発表します。従業員ポータルは、三井情報株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅野 謙吾、以下MKI)と連携して構築し、今年4月から本格稼働を開始しています。

企業にとって、従業員が快適かつストレスなくITサービスを使いこなせる環境を提供することは「効率化」、さらには生産性向上を支援する上で重要な取り組みの一つです。
この度ServiceNow Japanは、三井物産にITSMを導入、あらゆるITサービスのマニュアルを検索できる「従業員ポータル」を構築しました。これにより、ITサービスに関するマニュアルがすべて集約され、従業員は、問題解決に必要な情報を探したり、サポートデスクに問い合わせることに時間を費やすことなく、迅速に自己解決できるようになると見込まれます。

2020年に行われたガートナーの調査によると、ServiceNowは世界のエクスペリエンス管理:IT Service Management市場で48.9%のシェアを得ています*1。

以上

*1: Gartner, Market Share: All Software Markets, Worldwide, 2020, Neha Gupta, et al., April 14, 2021, IT Operations, Experience Management: ITSM

ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE:NOW)は、人にしか出来ない、付加価値の高い新しい仕事を創造します。当社のクラウド型プラットフォームとソリューションは、従業員と企業双方に優れたエクスペリエンスを生み出し、生産性を高めるデジタルワークフローを提供します。詳細は www.servicenow.co.jp/ をご確認ください。

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