2022年6月27日

エクイニクス、 デジタルファーストをサポートするNetwork Edgeを大阪で提供開始

世界的なデジタルインフラストラクチャ企業であるエクイニクス(Nasdaq:EQIX、日本法人代表取締役社長 小川 久仁子、以下「エクイニクス」)は、ネットワーク機能仮想化(Network Functions Virtualization)をオンデマンドで利用することができるサービス「Network Edge」の提供を東京エリアに加えて、大阪エリアでも開始しました。Network Edgeによって、企業や組織のデジタルファーストをサポートします。

デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現させるためパブリックやマルチクラウドへのシフトが加速する中、企業はクラウド環境の構築や導入、安定性確保のための運用監視に要する煩雑な手間や高いコスト、半導体不足により機器導入への長期リードタイムといった多くの課題に直面しています。これらの問題を解決するため、エクイニクスでは、Platform Equinix®上にネットワーク機能仮想化(NFV)をオンデマンドで構築・運用できるNetwork Edgeサービスを各国で提供しています。東京では2021年から提供を開始しており、今回、大阪エリアでの提供開始に至りました。

同時に、Network Edgeの導入にかかるサポートと運用サポートを両面で支援するマネージドサービスである「Network Edgeサポートサービス」も提供を開始します。これにより、お客様はエッジにおけるサービスの初期導入の手間を削減し、可用性を維持するための監視と運用管理をワンストップで継続的に行うことができるほか、グローバルでビジネス展開している企業においては、世界各拠点で提供しているNetwork Edgeを日本から一元的に導入から運用管理までサポートすることもできます。お客様は海外拠点への社員派遣やデータセンター利用をすることなく、クラウドを活用したエッジ環境の利用が可能となります。

エクイニクスでは、企業や組織のデジタルエッジ実現をグローバル規模で包括的に支援する豊富なサービスやサポートに加え、経験豊かなエッジスペシャリストによる課題解決や最適な提案を通し、変化の激しいビジネス環境に柔軟に対応できる先進的なデジタルエッジ環境構築をサポートしてまいります。
以上

エクイニクスについて
Equinix(Nasdaq:EQIX)は世界的なデジタルインフラストラクチャ企業として、デジタル変革を志す全ての企業に対し、必要なインフラストラクチャを相互接続することが可能な高信頼のプラットフォームを提供します。エクイニクスにおいて企業のお客様は最適な場所で適切なパートナーとつながり、ビジネスの優位性を加速させ、成功の可能性を最大化することが可能です。エクイニクスはお客様がビジネス規模を拡大し、デジタルサービスを開始・拡張し、エンドユーザーへ最高レベルの顧客体験を提供することを可能にします。これらを通して、エクイニクスはお客様の企業価値向上に貢献します。

Tags: