2022年9月22日

Nutanix、パートナープログラム「Elevate」のアップデートとインセンティブを発表

プログラムのアップデートにより、パートナーエコシステムの市場機会の獲得、継続的な収益体制の構築、クラウドによる差別化を支援

Nutanix Inc.(本社:米国カリフォルニア州、プレジデント兼CEO: Rajiv Ramaswami 以下、Nutanix)は本日、パートナーエンゲージメントの取り組みを再定義する、グローバルパートナープログラム「Elevate」の新たな内容を発表しました。顧客ライフサイクルを通じてパートナーエコシステムと顧客企業を対象により良い体験を提供するため、プログラムの統一されたフレームワークを遵守しつつ、Elevateプログラムを刷新しました。パートナーの継続的な収益体制を構築するための特典内容の拡充も含まれます。

Nutanixのワールドワイド・チャネルセールス担当シニアバイスプレジデントであるChristian Alvarezは、次のように述べています。「お客様の要求するテクノロジーの調達・利用手段に関して、IT業界は転換期を迎えています。テクノロジーの販売にとどまらず、その採用から実行、拡大、そして最終的には更新に至るまで、お客様のライフサイクル全体を通じたエンゲージメントは、当社パートナーの大半に必要な要素であり、今回のElevateプログラムのアップデートは、こうしたニーズにお応えするものです。目的に応じた特典とインセンティブを設けることで、Elevateは今後、カスタマージャーニー全体でパートナーを支援し、報酬を提供していきます。」

Nutanixはこの1年間、販売サイクルにおける制御、洞察、効率性を向上できるよう、Go-to-Market戦略と各種プログラムおよびツールの設計を見直してきました。Elevateパートナープログラムの最新アップデートの内容は以下の通りです。

  • インセンティブの枠組みの強化・拡大を通じ、顧客ライフサイクル全体でパートナーエコシステムに報酬を提供
    • Elevateプログラムのインセンティブに関するパイロットプログラムを新たに開始します。このインセンティブ プログラムは、Nutanix顧客に対して一貫して期間どおりの更新率を実現した特定のパートナーを対象に報酬を提供することを目的とし、今後数ヶ月以内に開始します。
  • 販売サイクルを自律的にリードするパートナーに対するインセンティブを新設
    • 販売サイクル全体を通じて契約を自律的に推進するリセラーを対象に、Elevate向けのチャネル主導型販売リベートインセンティブの提供を開始します。
    • 最近刷新したキャパシティプランニングツールのSizer 6.0などの最新のツールセットや、Nutanixのパフォーマンス + 案件登録プログラムの強化を通じて、パートナーが販売活動を実現できるよう支援します。
  • 教育・認証制度による、パートナーの能力構築に向けた継続的な取り組み
    • パートナーがNutanix Sizerを使用して迅速なキャパシティプランニング、見積もり、注文処理を実現し、販売サイクルを短縮できるよう、Elevateプログラムの要件として、全レベルにおいて新たにサイジング アソシエイト認定要件を導入しました。

Elevateの最新アップデートに関する詳細情報と、Nutanixパートナープログラムへの参加方法は、下記URLをご覧ください。
www.nutanix.com/jp/partners

(以上)

Nutanix Inc.について
Nutanixは、クラウドソフトウェアのグローバルリーダーであり、ハイパーコンバージドインフラストラクチャー・ソリューションのパイオニアとして、お客様がビジネスの推進に集中できる、意識しなくて良いインビジブルなITインフラストラクチャー管理を実現しています。Nutanixのソフトウェアは世界中の企業に採用されており、単一のプラットフォームで、場所を問わずハイブリッドおよびマルチクラウド環境のあらゆるアプリを管理できるよう支援しています。詳細については、 www.nutanix.com/jp をご覧ください。Twitterは@NutanixJapanより、フォローしてください。

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