2022年10月14日

Netflix、広告プラットフォームの透明性を高めるパートナーにIASを採用

高度なレポートにより、Netflix 広告を利用する広告主に透明性を

2022年10月14日 – デジタルメディア品質分野のグローバルリーダーである Integral Ad Science(ナスダック:IAS、本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、日本カントリーマネージャー:山口武、以下 IAS)は本日、Netflix(ナスダック:NFLX) から、今後 Netflix が導入する広告付きプランに透明性を提供するパートナーとして採用されたことを発表しました。広告主や代理店は、IAS のビューアビリティと無効トラフィック(IVT)検証を利用することで、キャンペーンのリーチとエンゲージメントに関する洞察を得て、成果を上げ、マーケティング戦略を策定することができます。

IAS の CEO であるリサ・アッツシュナイダーは次のように述べています。
「Netflix が待望の広告付きプランを導入し、CTV広告在庫のグローバル供給が劇的に増加する中、同社と提携できることを嬉しく思っています。IAS は、マーケティング担当者がCTV広告の利用を拡大する際に必要となる、メディア品質を分析するためのツールを提供します。広告主にとって不可欠なカバレッジと、Netflix プラットフォームで安心して広告を購入するための機能を提供できることを楽しみにしています。」

NetflixでのIAS検証により、広告主は得られる発見をエンゲージメント最大化に活かし、すべてのインプレッションを価値あるものへと変えることが可能になります。
本提携により、以下のサービスを提供します。

  • Netflix 広告のビューアビリティと無効トラフィックに関する第三者レポート
  • キャンペーンのパフォーマンスを理解し、エンゲージメントを最大化するためのトレンドの特定
  • 広告キャンペーン全体のパフォーマンスを把握するための一貫した検証

Netflix のグローバル広告担当プレジデントであるジェレミ・ゴーマン(Jeremi Gorman)は「IAS は、当社の新しい広告付きプランである Basic with Ads の検証パートナーの1社となります。IAS の業界をリードする検証ツール群を提供することで、広告主が広告のパフォーマンスとプレースメントに自信を持てるようになることを大変嬉しく思います」と述べています。

IAS による Netflix の検証は、2023年第1四半期に提供開始される予定です。

IAS について
Integral Ad Science(IAS)は、デジタルメディア品質の向上において世界をリードする企業です。IASは、広告が本物の人間によって、安全かつ適切な環境で閲覧されることを支援し、コンテクストに基づくターゲティングの活性化やサプライパス最適化を推進することで、すべてのインプレッションを価値あるものにします。私たちの使命は、世界をリードする広告主、パブリッシャー、プラットフォームが利用する、デジタルメディア品質の信頼性と透明性の世界的な基準となることです。IASは、実用的なリアルタイムの情報と知見を備えたデータに基づくテクノロジーの提供で、これを実現します。2009年に設立し、ニューヨークに本社を置くIASは、世界中で何千社ものトップクラスの広告主やパブリッシャーを支えています。
詳しくは、 integralads.com/jp/ をご覧ください。

Netflix について
Netflix は、190カ国以上、2億2100万人の有料メンバーが幅広いジャンルと言語のテレビシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなど楽しむ、世界有数の動画配信サービスです。メンバーは、あらゆるインターネット接続デバイスから、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴が可能。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができます。

Tags: