2023年10月19日

Kyndryl Bridge、日本リージョンでのサービスを開始

クラウドベースのオープン統合プラットフォームにより、パフォーマンス向上、効率化、セキュリティ、保護に対するお客様のニーズに対応

キンドリルジャパン株式会社(以下 キンドリル)は、Kyndryl Bridgeの主力サービスであるAIオペレーションサービス(AIOps)を含め、 Kyndryl Bridgeの日本リージョンにおけるサービスを開始したことを発表しました。キンドリルは、日本でのサービスを強化し、お客様をサポートするための日本に特化した取り組みと共に、今後の開発にお客様のニーズを反映させていきます。

日本リージョンで利用できるようになったAIOpsは、クラウドベースのサービス・アプリケーションで、日本のお客様がデータセンターとハイブリッドクラウド環境を含むIT資産全体を一元的に把握できるようにするものです。AIOpsを使用することで、お客様はすべてのシステムのパフォーマンスを確認でき、機能停止を防ぎ、従業員全体にわたる新たなアプリケーションを統合する自動化を利用できます。また、Kyndryl Bridgeのクラウドベースの日本語を利用したアプリケーションとして、より優れた可用性、レイテンシー、そして高いパフォーマンスを求めるお客様のニーズに対応します。さらに、お客様は国内外のデータ管理方法の選択肢が広がるというメリットも享受できます。

Kyndryl Bridgeは、人工知能(AI)、運用データ、キンドリルの専門知識をシームレスに統合し、IT運用を自動化する方法をお客様に提供する、業界初のオープンな統合プラットフォームです。Kyndryl Bridgeを利用することで、お客様は複数のハイパースケーラーやオンプレミスのデータセンターで稼働するワークロードを管理できます。

Kyndryl Bridgeは、キンドリルの数十年にわたる技術と知識と、日本および世界中でお客様を支援することで培ってきた豊富な専門知識を活用し、最先端の自動化技術、知的財産、AIを利用しています。2022年9月に発売されたKyndryl Bridgeは、世界中で500社以上のお客様によって利用されており、早期に導入した企業の総計で年間10億ドル以上のコストを削減したと推定されています。

また、ID管理、セキュアなクレデンシャル情報の管理、アカウント内のクラウドインスタンスの検出など、Kyndryl Bridgeの基盤となる追加サービスは、本日から日本リージョンでも利用できるようになります。キンドリルは2024年3月までに、Kyndryl Bridge上で190近いデジタル対応サービスを提供することを目標にしており、AIによるイノベーションを推進し、日本リージョンのお客様に対するサービスの品質と範囲を向上させていきます。

Kyndryl Bridgeについては、こちらをご覧ください。

ご参考までに、将来の日本市場に向けたキンドリルのコミットメントに関する社長ブログが公開されましたのでご覧いただければ幸いです。
将来の日本市場へ向けたキンドリルのコミットメント —日本におけるITモダナイゼーションに1億ドルを投資し、お客様、市場、そして社会へ貢献 

キンドリル(Kyndryl Holdings, Inc.)について
キンドリル(NYSE: KD)は、60カ国以上で数千にのぼる企業のお客様にサービスを提供する世界最大級のITインフラストラクチャーサービスプロバイダーであり、世界中の企業が日々の業務で利用する複雑かつミッションクリティカルな情報システムを設計、構築、管理、モダナイズしています。詳細については、 www.kyndryl.com または www.kyndryl.com/jp/ja をご覧ください。

Tags: