2017年11月10日

映像業界におけるクラウドサービスの開発と普及促進を目的に株式 会社ねこじゃらしと業務提携!

株式会社東北新社(東京都港区・植村 徹社長)と株式会社ねこじゃらし(東京都港区・川村ミサキ社長)は、広告・放送・映像業界においてクラウドサービスの開発と普及促進を目的に業務提携いたしました。

広告・放送・映像業界では、コンテンツの高品質高精細化による映像素材のデジタル化が進み、ファイルベースでのワークフローが一般化してきました。こうした中、当社では、ネットワークの高速化により可能となった、大容量データのオンライン共有や動画ファイルの受け渡しに、安全性と操作性を兼ね備えたシステム環境を模索してきました。

当社が、映像制作の各分野で長年蓄積してきたノウハウを、クラウドサービスの開発・運営を主体とするITベンチャー企業 株式会社ねこじゃらしに提供し、サービスを構築してまいります。今後両社は、より強固なセキュリティーと直感的で使いやすいインターフェースを持つサービスの実現を目指し、共同で開発してまいります。また、広告・放送・映像業界においては当社が独占販売窓口を担います。

両社はまた、昨今業界で話題となっている働き方改革にも寄与する新しいワークフローを、クラウドストレージを介したプラットフォームで提案していく予定です。クラウドを活用することでクリエイターがよりクリエイティブな作業に集中でき、良質なコンテンツが作られていくことを目指して、映像業界での普及促進に努めてまいります。

【Inter BEE 2017 (国際放送機器展)への共同出展のお知らせ】11 月 15 日から 17 日に幕張メッセで開催される「Inter BEE 2017」に、両社は共同出展いたします。本展示会では映像制作のためのクラウドストレージサービスを紹介いたします。ぜひブースへ足をお運びください。

【東北新社 会社概要】
代表者:植村 徹
設 立:1961年4月1日
資本金:24億8,700 万円
事業内容:総合映像プロダクション
www.tfc.co.jp/

【ねこじゃらし 会社概要】
代表者:代表取締役社長 川村ミサキ
所在地:東京都港区赤坂2丁目21番25号
設 立:2006 年 3 月 3 日
資本金:77 百万円(内資本準備金 30 百万円)
URL:www.nekojarashi.com/