2019年11月19日

ServiceNowが新本社で日本事業を強化

ServiceNow Japan株式会社(本社:東京都港区、社長:村瀬 将思 以下、ServiceNow Japan)は、日本市場に対する継続的なコミットメントとしてアーク森ビル(東京都港区)に新本社を開設したことを発表します。

新本社には、顧客企業およびパートナー企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みを加速化させるトレーニングルーム、従業員同士が自由に使え、コミュニケーションやコラボレーションの活性化の場となる食事スペースや娯楽ラウンジを設けています。国内初となるカスタマーブリーフィングセンター(CBC)はServiceNowの製品群を体験できるデモンストレーション環境を備えています。

ServiceNow Japanの村瀬将思は次のように述べています。「2013年に日本市場に参入して以来、ServiceNowはパートナーエコシステムを通じ日本市場に合致したプラットフォームやアプリケーションを提供し続けお客様のデジタルトランスフォーメーションに貢献しビジネスを拡大してきました。一方、製品やプラットフォームへの投資のみならず、従業員を中心にServiceNowに関わる全ての関係者にDX時代に適した人”財”的価値が恒久的に高まるスキルとその教育プログラムの展開にも力を入れています。ServiceNowにとって日本は最も重要な市場の1つであり、ServiceNowのコミットメントであるクラス最高の顧客サービスとイノベーションをさらに強化し、会社の継続的な成長を実現する手段のひとつとして新本社を開設しました。今後も引き続き日本市場にコミットして参ります。」

2019年主な活動とアップデート
•7月:国内初となるデータセンターを東京と大阪にそれぞれ開設
•7月:ISVプログラムおよびサービスプロバイダープログラムを新たに日本国内で開始し、11月現在4社がISVプログラムに参加
•9月:Now Platform最新バージョン「New York」を提供開始
•10月:ビル・マクダーモット(Bill McDermott)が2019年末にCEO兼プレジデントに就任予定
•10月:Now at Work Tokyo開催、2,000名を超える来場者
•11月:新本社開設(東京オフィスの床面積は過去12カ月で約7割増)
•11月現在:ServiceNow User Group (SNUG) の法人会員数は120社超、350名超が所属

SNUG(ServiceNow User Group)池田毅会長(株式会社ベネッセインフォシェル ITソリューション本部 副本部長)は次のように述べています。「ServiceNowユーザー企業を代表し、新東京オフィス開設を心よりお祝い申し上げます。日本に進出されてからわずか6〜7年でこのような大規模なオフィスを開設できる背景にはServiceNowの製品力、強固なパートナーシップ、そして市場への展開力、いずれも日本市場にコミットしてきた当然の結果といえるでしょう。SNUGはユーザー企業が主体となりServiceNow製品の活用についてユーザー企業間で情報交換を行い、様々な観点から活用を促進していく組織です。ServiceNowのプレゼンスが国内で拡大するにつれSNUGメンバーも年々増加傾向にあります。同グループのリーダーを務めている一方、ServiceNowのユーザー企業として、今後はNowモバイルの活用などグループ社員の多様な勤務形態を後押しする施策を講じていきたいと考えております。ServiceNowの益々のご発展を願っております。」

以上

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