2024年1月10日

Rubrik、完全なサイバーレジリエンスの実現でワークウェアブランドのCarharttに採用

600件以上のワークロードを対象に、複数のレガシーバックアップベンダーからRubrik Security Cloudに移行
顧客とパートナーの機密データのセキュリティと保護を強化

The Zero Trust Data Security™カンパニーである Rubrik(本社:米国カリフォルニア州パロアルト、CEO:ビプル・シンハ(Bipul Sinha)、以下 Rubrik)は本日、米国の高級ワークウェアブランドのCarharttが、サイバーレジリエンスの実現に向けてRubrik Security Cloudを採用し、複数のレガシーバックアップツールを統合したことを発表しました。Carharttは、Rubrikに移行した結果、月額の費用を50%以上削減し、データセキュリティ機能を大幅に向上させました。

「データレジリエンスは、当社のビジネスの継続的なセキュリティと成功を支える重要な要素です。当社は侵入者を防ぐために尽力していますが、侵入者が抜け道から侵入してくるという前提で動かなくてはなりません。Rubrik Security Cloudは、クラウドとオンプレミスの両方の環境で、データを確実かつ迅速に復旧させます。Rubrikはそのセキュアなプロトコルとアクセス制御によって、当社のシステムに対する信頼を築くうえで重要な役割を果たしています。それは単なるデータセキュリティソリューションではなく、Carharttブランドに対する安心をもたらします。」と、Carharttのクラウド・プラットフォーム・マネージャーであるマイケル・カラジェンスキー(Michael Karasienski)氏は述べています。

1889年に設立したCarharttは、仕事や仕事以外でも働く人を支える頑丈な商品の開発で伝統を誇ります。Carharttは、勤勉さを尊重し、ユーザーと同様に、誠実さ、信頼、信用を持ってビジネスに取り組んでいます。

Rubrikを導入する以前のCarharttは、業務全体で多種多様なバックアップソリューションを使用していました。クリティカルなアプリケーションのアップグレードが失敗した際に、そのアプリケーションデータがバックアップされていないことに気づき、そのため同社のチームは2週間分以上のデータを手作業で再構築しなければなりませんでした。さらに、レガシーツールのバックアップからマルウェアを発見したことで、数週間かけてデータセットを検索し、手作業で調査を完了させた経験がありました。

Rubrik Security Cloudにより、CarharttのITチームは、ビジネスリクエスト、インシデント、技術的負債の削減といった優先業務により多くの時間を費やせるようになり、同時に毎月の運用コストを50%以上削減できるようになりました。同社のIT/セキュリティチームは、自社のリスク軽減でも協力を行っており、マルウェアに焦点を合わせ、セキュリティオペレーションセンターへの調査を連携で行っています。

Rubrikの最高製品責任者であるアネカ・グプタ(Anneka Gupta)は、次のように述べています。「Carharttのような高度に相互接続された企業は、膨大な機密データを取り扱っています。顧客の信頼を維持しつつ、ビジネスの中断を最小限に抑えるため、データの保護は極めて重要です。時代遅れのレガシーテクノロジーは、セキュリティを念頭に構築されたものではありません。企業データを保護するには、モダナイズされたプラットフォームとゼロトラスト手法に移行する必要があります。Rubrik Security Cloudのような包括的なソリューションにより、Carharttのような企業はいかなるサイバー脅威に直面した際でも、ビジネスを回復させることができます。」

Carhartt は、異常検知、機密データ監視、脅威の特定、および Microsoft Sentinel との統合など、数多くの Rubrik 製品を利用しています。

詳細については、Rubrik の Web サイトで Carhartt のケーススタディをご覧ください。
www.rubrik.com/customers/carhartt

Rubrik(ルーブリック)について
サイバーセキュリティ企業であるRubrikは、世界のデータを安全に保護することをミッションとしており、The Zero Trust Data Security™の先駆者として、企業がサイバー攻撃、悪意のあるインサイダー、および業務の中断に対するビジネスの回復力を達成できるよう支援します。機械学習を活用したRubrik Security Cloudは、オンプレミス、クラウド、およびSaaSアプリケーション全体のデータを安全に保護します。またRubrikは、データの安全性を維持し、厳しい条件下でのデータの可用性を実現するとともに、データのリスクと脅威を継続的に監視し、インフラストラクチャが攻撃された場合でもデータと共にビジネスの復旧を支援します。

Webサイト: www.rubrik.com/ja/
Rubrik日本法人Facebook: www.facebook.com/Rubrik.JP

*本プレスリリースは、米国で2024年1月9日(現地時間)に発表されたプレスリリースの抄訳版です。

Tags: