2017年11月21日

東北新社 新しいWEBメディアオープン、オトコの家事はもっと楽し くなる Yeah men!「家men」

株式会社東北新社(東京都港区・植村 徹社長)は、30~40代男性をメインターゲットとした、家事をはじめ、男性たちが家を楽しむきっかけを提供する新たなWebメディア「家men」を11月29日(水)に立ち上げます。

現在、主夫世帯や共働き世帯の増加、男性の長期育休取得、リモートワークといった働き方改革など、生き方や家族の形が多様化しています。「100 年ライフ」といわれている今、家族・仕事・趣味など多くの大切なものを持つ男性たちに、毎日を楽しく、人生を幸せに過ごす新たな選択肢を提案していくサイト、それが「家 men」です。

「家men」では、家事や育児、夫婦や家族の問題はもちろん、趣味などもすべてをひっくるめて“家ごと”と題し、男性視点・男性が好むロジカルで科学的な切り口で、楽しくお読みいただける記事を日々発信していきます。記事ジャンルは、「家事」「育児」「夫婦」「暮らし・お金」「働き方・ライフスタイル」「趣味・遊び」の6つ。それぞれプロフェッショナルや専門家、実際に“家ごと”を楽しんでいる方々などによる、幅広い記事をラインナップしていきます。

さらに、Webのみならず、イベントも企画していくことで、男性たちのコミュニティーを広げるお手伝いも いたします。

「家men」は、夫として、父親として、男として、“家ごと”を楽しむことで、日々の生活も、これから先の人生も、より幸せに過ごせる選択肢やきっかけが見つかる場所を目指します。

「家men」のこれからに、ぜひご注目ください。

【概要】
サイト名:家men(いえめん)
サイトオープン:11月29日(水) 11:00予定
運営会社:株式会社 東北新社
URL: ie-men.jp

【東北新社 会社概要】
代 表 者:植村 徹
設  立:1961 年4月1日
資 本 金:24 億 8,700 万円
事業内容:総合映像プロダクション
www.tfc.co.jp/