2017年6月14日

マウスコンピューター新CMに乃木坂46 5人が出演! <生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん> 乃木坂46 今度は5人で“サマー”で チュウ⁉ メンバーの○○はデッキチェアでうたた寝しちゃいマウス⁉ またもや巨大ネコから逃げるメンバーの演技も必見!!

マウスコンピューター新CM乃木坂46
「マウスダンス サマーウス/国内生産」、「マウスダンス サマーウス/売れてマウス」篇
6月19日(月)から全国オンエアスタート!

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は新CM 乃木坂46「マウスダンス」サマーウス篇を2017年6月19日(月)から全国でオンエアを開始します。今回の新CMは、国内生産、24時間のサポートにこだわるマウスコンピューターが国内で活躍する国産アイドルである乃木坂46の生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんを前回に引き続き起用! 乃木坂46の5人は夏をイメージしたセットで、オリジナルのCMソング「マウスダンス」 に合わせて、夏らしいワンピースの衣装で可愛らしいダンスを披露してくれました。また撮影中、撮影後のインタビューでは、今回のCM撮影の意気込み、撮影の感想を「マウス」になりきって語っていただきました。 ぜひそちらも御チュ~目ください!

《新CMの内容》
夏をイメージしたドット柄のノースリーブワンピースの衣装とマウスカチューシャをつけた乃木坂46のメンバー5人 (生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん)が、プールに浮かぶレモンのフロート に乗って登場! フロートの上に、登場した5人は「マウスダンス」に合わせて息のあったオリジナルダンスを披露します。 ダンスのみならず、楽曲のいたるところには「マウス」という言葉がちりばめられており、「国内生産してマウス♪」や「サポート充実してマウス♪」などマウスコンピューターのメッセージもこめられています。プールで楽しんでいるメンバーは寝そべりながら優雅なダンスを披露した後、マウスコンピューターを前にクールに決めたところで何かに気がついたように、上を見上げると、ジッとメンバーを見つめる猫が・・・。マウスサイズのメンバーから見た猫は、まさに巨大。
猫に気がついたメンバーは一目散に壁の中に逃げ込みます。

マウスコンピューター新CM乃木坂46「マウスダンス」サマーウス篇
乃木坂46 CMスペシャルサイト URL:http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46/
※CM動画及びメイキング動画は6/19(月)公開予定

撮影現場レポート

■撮影中もマウス気分!?慣れないマウスの耳に「恥ずかしいでチュ~」!
前回に引き続き、今回のCMも乃木坂46の生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんの5名が「マウス」になりきって演じており、撮影中や、撮影の合間にはメンバーがマウス言葉で話すことも。 西野さん、齋藤さんのCM最後の決め台詞「信頼できまチュウ」もお見逃しなく! 衣装に関して「今回も耳つけてますね」の声掛けに、生田さん、白石さんは「恥ずかしいでチュ~」と答えました。白石さんは「衣装もバカンス仕様になっているのでかわいいです」とドット柄のワンピースを絶賛。 メンバー全員で踊る「マウスダンス」では息のそろったダンスだけでなくフリフリ揺れるワンピースにも御チュ~目下さい!!

■寝顔にチュ~目!デッキチェアでの撮影中、あまりの気持ち良さにうとうと眠ってしまうメンバーも!
マウスコンピューターを手にプールサイドのデッキチェアで寛ぐシーンの撮影では、あまりの気持ち良さに生田さん、白石さんがうとうと寝てしまう場面も。 先に目を覚ました白石さんは、生田さんを起こそうと「ふぅ~」と口を膨らませて 息を吹きかけましたが、それでも起きる気配がない生田さん。白石さんがニヤニヤしながら次に生田さんのほっぺたを“ツンツン”指で触ると、やっと目を覚ました生田さんは白石さんと顔を見合わせ思わず笑みを浮かべました。普段はなかなか見ることができない、メンバーのリラックスした表情にも御チュ~目下さい!

■チュめた~いプールでの真冬の水浴びに、生田さん、生駒さんは思わず「わあぁぁぁあ~」の叫び声!
プールで楽しむシーンの撮影では、生田さん、生駒さんがレモンのフロートに座り、ビーチボールを投げ合ってはしゃぎます。 スタジオは暖房が効いていたものの、撮影は春先に行っただけあり、恐る恐るプールの中に足を入れた2人は、肩をすくめて「わあぁぁぁぁぁああ~しみるぅ~」という叫び声を上げました。叫び声を上げる2人に、すぐさま監督の「はーい!ではもう撮るよ~!」の声が。冷たい足をバタつかせながら、満点の笑顔でキャッチボールをする2人に御チュ~目下さい!